MacでAppleのサイトが開かない

MacをOS10.10 Yosemiteにアップグレードしてから、Appleのサイトが開かなくなってしまった。 他のサイトは問題なく開くのだけど、Appleだけダメ。

普段safariを使っているけど、Chorome,Firefoxで試しても同じ状況。

セキュリティソフトをOFFにしてもダメ。

 

safariの表示メッセージ】

ページ“www.apple.com/jp/”を開けません。サーバとの接続が予期せず解除されました。これはサーバでの処理が混み合っていると起きることがあります。数分後にやり直してください。

f:id:middleby800:20150905100811p:plain

 

VMware Fusionで入れているWindows7からならAppleは開く。

同じネットワークで、iPhoneからも開く。

 

なんで、Macだけ… 

極稀に、開きかけることもある。

f:id:middleby800:20150905100900p:plain

CSSちゃんと読めてない…

画面更新やらキャッシュクリアやらしても、状況変わらず。

 

http://www.apple.com/jp/

MacなのにAppleのサイトが開かないなんて。。

 

 

ふと思い立ち、「https」にしてみよう。

https://www.apple.com/jp/

 

あっさり開いたー!

 

気持ち悪いけど、とりあえずOK!