新しく購入したiPhoneがiTunesで復元できない。

iPhone6Sを買いました。

iPhone5Sを使っていました。

iTunesにバックアップはとってあります。

iPhone6Sを接続するだけで5Sの環境が復元できるはずです。

 

でも出来ません。

何回やっても出来ません。

アプリと自分で入れたミュージック が同期できません。

 

勘弁してくれ。

あんな大量のアプリ、一個ずつ手でインストールし直すとか、

まじで勘弁してくれ。。

 

iPhone"●●のiPhone"を同期できませんでした。

このコンピュータは、このiPhone上で購入された項目について認証されなくなりました。

iTunes Store から購入した項目を使用できるようにこのコンピュータを認証するには、"Store" > "このコンピュータを認証"と選択します。 

f:id:middleby800:20151003220621p:plain

これはiTunesのメニュー「Store」から「このコンピュータを認証」をしろ。というものです。が、

このコンピュータは既に承認済みです。

f:id:middleby800:20151003213827p:plain

問題なさそうな雰囲気じゃないか。

なんなんだよ。。

 

調べていると、iTunesそのものは大丈夫。

問題は新しく購入したiPhone6Sでした!

 

iPhone6Sを購入した際に、店員さんがテストで?アプリをダウンロードして入れていました。

それか、最初から入ってた?

 

いづれにしても、自分のAppleIDで購入していないアプリがあり、これが邪魔してたみたい。

削除が出来ない純正のアプリ以外をすべて削除。まっさらですよ!

f:id:middleby800:20151003220752p:plain

 

消せるアプリをすべて削除してキレイになったところで同期開始。→ 無事復元!!

 

※実際には上のキャプチャでいうと「ICONIT」だけ削除すればOKでした。

 

しかし、こんなの道中出てくるメッセージじゃ気付かないよ…